2014年10月15日水曜日

築地大橋の場所と各橋の位置関係の分かる地図作りました

先日、隅田川橋りょう(仮)が「築地大橋」に決定した件、記事を書かせて頂きましたが、同じ9月30日のタイミングで中央区より環状2号線沿いの残る橋/高架の名称も決定されておりました。

それぞれの名前と場所を地図にプロットし、位置関係がわかるようにしてみました。


都心より順番に、
 築地大橋
 勝どき陸橋
 黎明大橋
となっています。

陸橋を除き、橋りょうの名前を見てみると

 築地大橋(隅田川)
 黎明大橋(朝潮運河)
 豊洲大橋(豊洲・晴海水域)

と、名称は大橋シリーズで揃いました。

東雲運河をまたぐ橋は「有明北橋」ですが、改称して「有明大橋」になると、大橋つながりとなり、統一感が生まれそうです。あ、可能性はないと思いますが。

橋のライトアップ含め、これからこれらの橋が湾岸エリアに彩りを添えてくれることになると思います。今から、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿